男に聞きたい。

 女性が性犯罪に対して、どう心配して、どう苦しんで、どう沈黙しているかって知らない人結構いるんですか?
 ここ数年間恋愛していない非モテな私ですが、仲良い女性のうちの多くからそんな話聞くんですけど。セクハラ、痴漢、デートレイプ、ストーキング、学校の先生と性行為などなど、証明不可能なのがあれですが全部聞いたことあるし、どれ一つとして被害を訴えていない(あくまで私は話を聞いただけです)んですよ。
 そのようなディスコミュニケーションが性被害への信じられないような態度とかに繋がっている気がするんですよね。「実際に聞いていたらそんなこと言えないだろ!」みたいな。
 で、なんでそんなディスコミュニケーションが起きるかっていうのがまた難しくて、結局ジェンダーメッセージの問題になるのかなぁとか。あと、「男女関係=恋愛」っていうのに問題があると思います。「友情」とか「敬意」とかで成り立つ男女関係ももっとあっていいと思います。いや、あるんですけど「結局付き合うんだろor狙ってるんだろ」とか言われるのが…、恋愛の下位みたいにおかれていると感じます。さらに上位に結婚があるんですかね?