2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうのが嫌なのです。

http://d.hatena.ne.jp/canneddolphin/20090716/1247717579で書いたことの関連として。 ビジュアル系19歳竹村真琴がプロに合格 <LPGAプロテスト>◇最終日◇30日◇滋賀・タラオCC西C(6469ヤード、パー72)◇出場112人 昨年の日本女子オープ…

投票への意欲が湧きません。

選挙ですね。 さて、選挙までちょうど一ヶ月となりました。今回の選挙は「歴史的政権選択」などと言われています。 言うまでもなく今回の選挙では「自公政権を倒し民主党政権が誕生しそう」というのがテーマとなっています。ニュースでも、 政治について書いてい…

ものづくりジャパン

昨日、バレーボールのワールドリーグ決勝を見ていたのですが、会場で使われているモニターがのきなみサムソン電子製で、なんていうか時代感じてしまいました。外需待ちと言われていますが、外需はやってくるのでしょうか。こんなこというと「国際競争力が足り…

わかりやすーい。

人材派遣大手のパソナグループは29日、小泉内閣で経済財政担当相や総務相などを務めた竹中平蔵慶大教授(58)を8月26日付で取締役に迎えると発表した。任期は1年。社外取締役ではなく、より会社の中に入り、経営や事業について助言してもらうという…

ただのつぶやき

「ねえちゃんとお風呂入ってる?」って聞いて、「うん」と答えると「えー、お姉ちゃんとお風呂入ってるのー」 「いいえ」と答えると「えー、風呂入ってないのー」っていうのが小学生の頃にありましたが、 似たようなやりとりがネットではこの年でも結構見られますよね…

いるか缶の癖に愛を語る

いるか缶の癖に生意気な! 最近、婆星*1という女性のセックスグッズ販売店店主が送るポッドキャストを聞き始めたのですが、この中で最近若い女性が男性の暴力や束縛などに対して、「それは深く愛されている証拠」として受け入れる、あるいは他の女性に対して受…

続報

人種差別的発言、確認されず=Jリーグ、全クラブに差別禁止通達 22日のJリーグ2部(J2)東京V−甲府戦で東京Vのブラジル人FWレアンドロ(28)が甲府の選手から人種差別的発言を受けたと申し出た問題で、Jリーグは24日、調査の結果、差別的発言は確認されなか…

プロ野球前半戦終了。

前に順位予想したのですが、あまり当たってません(笑)楽天と阪神が予想外でしたね。記録としての注目はもちろん、西武中村選手の本塁打数です。届くかどうか期待ですね。…55に達したからといって勝負しないなどということがないよう願います。もう、ローズ…

いるか缶、say no to racism

J2で差別的発言か 両チームに事情聴取 東京・味の素スタジアムで22日に行われたJリーグ2部(J2)の東京V−甲府で、東京VのMFレアンドロが甲府の選手から人種差別的発言を受けたとして激高し、試合後、マッチコミッショナーが両チームに事情聴取を…

ちょっとショックだったこと

私、「金田一少年の事件簿」が大好きなんですよ。熱中して読んだのを覚えています。

こういう話を、私はしたかったのかな?

一つの疑問 この場末のblogを読んでいる方が知らないとは思えないのですが、多面体様が運営されている「あなたは悪くない」というblogがあります。性被害者の権利を守るためのすばらしいblogです。そのなかの、http://manysided.blog85.fc2.com/blog-entry-25.…

どうしても嫌なこと

スポーツ、とりわけ女子スポーツの世界で「最強の選手よりもルックスのいい(しかもほとんどロリかわいい系の!)2、3番手の選手が注目される」のがムカついて仕方ないんですよ。「そういうのはグラビアアイドルとかエロい方面に任せてスポーツはスポーツに集中…

タイトルを

「いるか缶の自白調書」に変更しました。色々自白します。性について書くと反響が多いので「ロスジェネより下の草食にも草にもなれない系生物学上男子が性について書くblog」にしようかとも思ったのですが(笑)

最近考えていること

「人間は他人に迷惑をかけずに全て自分だけで生きていける」ってことの誤りをわかっていない方が多いではないかと思います。それを「人間は迷惑をかけながら生きて行く」という方向にいけばいいのですが。

この社会の性規範の象徴としての大阪経済大学学長

大阪経済大(大阪市東淀川区)は10日、ラグビー部員3人が大麻取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕されたほか、部員2人がアダルトビデオに出演していたことが分かったとして、同部を無期限活動停止にしたと発表した。 大学によると、部員2人は「お金がほし…

政治にはお金がかかります?

昨日たまたまラジオでアクセス聴いていて知ったのですが、楽天が、政治献金をクレジットカードでできるサービスを始めるそうです。Love Japan 2009 〜選挙に行こう〜 http://seiji.rakuten.co.jp/

もう「劇場」ですね。

橋下知事、自民・古賀氏と会談 地方分権など協議 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090709/stt0907091119001-n1.htm自民党も民主党も二人の「知事タレント」の人気が欲しいということで躍起になってます。気がつけばみんなが分権分権言ってますね…

再度、入学拒否問題について

谷口明花さんの件について。 前はStiffmuscle様への意見への賛同でしたが、今度は0から自分の意見を書いてみようと思います。

いるか缶と国旗・国歌

今このような話題があります。 上田清司埼玉県知事は1日の県議会本会議で、県立学校の式典で君が代斉唱時に起立しない教員がいることについて「式典のルールに従って模範を示さなければならない教員が模範にならないようでは、どうにもならない」と述べた。…

しばらくこの日記をトップにしていました。

《緊急!》 この子の希望は叶えることができるはず!@Stiffmuscle様 http://d.hatena.ne.jp/Stiffmuscle/20090703/p1超微力ながら、私もこの働き掛けに協力します。 奈良県の下市町で、信じられない事態が続いています。この4月に、身体に障害があるという…

二日連続で同じ人につっこんでみる。

また、任期途中で国政に転じた場合の後継者に質問が及ぶと、知事は「責任を持って議会、職員や県民の皆様のご意見をうかがって、私の考え、やり方を一番分かる、一番継承出来る方にお願いする。それがぼくの責任」と後継指名の可能性も示唆した。 さらに、「…

人気ですか−!

人気があれば、首相もできる?