2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう決まったといっていいのですよね。

まだ政権しか変わっていません。正確には政権も変わっていないのですが。あくまで変わってほしいのはこの国の制度などなわけです。これからのほうがこの選挙の何倍も大変でしょう。 この言葉を選挙に寄せる言葉とします。 夢は追いかけているときが夢で、追…

多田野投手はチームでうまくやってるようですけどね。

まああれも否定しているからこそと言えるのでしょうか。 「ゲイは招集しない」サッカー伊代表監督発言が波紋サッカー、イタリア代表のリッピ監督が、ゲイをカミングアウトした選手は代表チームに招集しない方針を明らかにした。同性愛者の団体は猛反発してい…

男に聞きたい。

女性が性犯罪に対して、どう心配して、どう苦しんで、どう沈黙しているかって知らない人結構いるんですか? ここ数年間恋愛していない非モテな私ですが、仲良い女性のうちの多くからそんな話聞くんですけど。セクハラ、痴漢、デートレイプ、ストーキング、学…

寸劇「素直」

「安さの秘密は何ですか?」「ハイ。従業員を安くこき使っていることです!」

政治家に必要なもの2

というわけで書きます。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0820&f=politics_0820_011.shtml引用したくないので皆様個々人でご覧ください。

勘違いしていたこと

選挙期間中ってブログであまり選挙のこと書いちゃいけないのかと思ってたのですがそうでもないんですね。

19.19

夜更かしした甲斐がありました…。 この記録、この選手を超える誰かが現れる瞬間を生きている間に見ることができるのでしょうか、と20代半ばでも思ってしまいます。これが「地球に生まれてよかった」ってやつですね。

甲視園

さて、今世の中では夏の高校野球をやっているわけです。私は基本そんなに見ない(プロ注目の選手は気になる)のですが、この前たまたま地元の高校の試合を見てたんですね。それで気になったんですよ。スタンドの女子生徒の撮り方が。 そもそも撮る必要あるのか…

ドラクエ9クリアしました。

評価としてはちょっと最後の方のストーリーが薄いのがあれですが、10段階で9はあげていいと思います。冒険をしている!って感覚は非常に強いですね。サンディも私はアリだと思います。 これからクリア後の展開に挑もうと思います。

二択はドラクエだけで十分だ!

まあ今はドラクエでも2択以外あるわけですが。

政治家に求められるものってなんだろう

政治家の本質って「生殺与奪」なんじゃないかと思います。その最たる例が戦争でしょう。戦争という決断をすればさらっと人が死にます。個々人の死はそれぞれに物語があるのでしょうが、数字としてはあっさりしたものです。 また、この世界で政治が生殺与奪を握…

愛像劇

芸能評論家の肥留間正明さんは「ともにこれまでの芸能史で最大級のスキャンダル。2つのニュースの相乗効果で、視聴者はワイドショーにくぎ付けになっている」と指摘する。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090811/med0908110801000-n1.htm …

うーん。

社民が海自撤退で「即時」削除 マニフェストを修正 (08/10 19:05) 社民党は10日、衆院選マニフェスト(政権公約)の政策を詳述した「総合版」を発表した。海上自衛隊によるインド洋給油活動に関しては、既に発表した「要約版」の「即時撤退」から「即時…

いまぼんやり聴いてたんですけど

「やりすぎコージー」で「日本の硬貨の合計は666円」って言ってびっくりしていたんですよ。「フリーメーソンの信じる悪魔の数字666といっしょだ!」みたいなニュアンスで。他にも三角形が作れる=ピラミッド=フリーメーソンみたいな。いくらなんでもひどい(イタい…

ブログ記念日

とっくにblog開設から一ヶ月超えていました。 思ったより色々な方からコメントやブックマーク、スターなど戴きました。お礼申し上げます。

プチ陰謀論

全国知事会や、みんなの党とか、中田宏横浜市長とか全て同じ意思で動いていて、それは「社民・共産の影響力を排除する」ことなんじゃないかという陰謀論を唱えてみます。それさえできれば自民でも民主でもいいみたいな。実際に中田市長は「安全保障の面で社民党…

私たちが「学」ぶべきこと

最近のニュースはこれと酒井法子さんと連絡が取れないことで埋まってますね。

これって…

「麻生総理頑張れ」 打ち上げで応援? 北びわこ大花火大会では、結婚や出産、誕生日などを祝って、メッセージを添えて花火を打ち上げる「メモリアル花火」を毎年企画しているが、今回は「麻生総理頑張れ!!景気回復祈願」との応援が予定されている。 大会プロ…

なぜかゴルフネタ書くこと多いですね。別にやらないんですけど。

男子ゴルフのサン・クロレラクラシック(北海道・小樽CC 7535ヤード=パー72)は2日、最終ラウンドが行われ、単独首位スタートの石川遼(東京・杉並学院高)が通算17アンダーで今季2勝目を飾った。石川は4日間首位を守っての完全優勝で、獲得賞…