2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

設備より意識がバリアフリーできてない。

内閣府が行った調査によりますと、ほとんどの人が障害のある人とともに生活できる社会が望ましいとしながらも、施設のバリアフリー化など、障害者への配慮やくふうがなくても「差別にあたらない」と考えている人が3分の1を超えていることがわかりました。 …

主語について

blogを書くにあたり、「主語」に気をつけよう、できる限りはっきりしようと思っています。

ヤクルトの9回は筋書きのあるドラマ

昨日からプロ野球が再開したんですよね。せっかくなので私が春に予想した順位を書いておこうと思います。さあどれくらい当たるでしょうか?なお、私は順位について「単純な戦力」よりも「戦力の上積みの大きさ」を重視しています。また、1・2番に好打者がいる…

初ブックマーク頂きました!

id:Carnot1824様どうもありがとうございます!初なので思いっきり喜んでおきます(笑)

レイプレイとかの問題についてのおぼえがき

読んだ主なblogのリンクあなたは悪くない(多面体様) http://manysided.blog85.fc2.com/ 「表現の自由」万歳!@かめ?(gegenda様) http://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/51677035.html それでも教えてエロい人@非国民通信様 http://blog.goo.ne.jp/reb…