答え合わせ

昨日セ・パの順位が確定しました。前に予想を書いたので確認してみます。

パ

予想
1 東北楽天
2 福岡ソフトバンク
3 北海道日本ハム
4 埼玉西武
5 オリックス
6 千葉ロッテ

結果

1 北海道日本ハム
2 東北楽天
3 福岡ソフトバンク
4 埼玉西武
5 千葉ロッテ
6 オリックス

パはCS出場チームは当たってました。正直そのへんの解説者よりは当たったと思います。楽天の躍進と西武の転落はかなり自信があったので。ソフトバンクも監督交代がプラスだろうと。ちなみに去年は西武の優勝当ててます。でも、日ハムの打線の開花は読めませんよね。

予想

1 阪神
2 巨人
3 東京ヤクルト
4 中日
5 広島
6 横浜

結果

1 巨人
2 中日
3 東京ヤクルト
4 阪神
5 広島
6 横浜

セはひどいですね。阪神が予想外過ぎました。アンチ巨人なのもあるんですが、巨人の戦力をなめてましたね。越智と山口が今年も活躍すると思ってませんでした。